美しく色っぽい女性を「艶のある女性」と表現することがありますが、芸能界にはこの「艶のある女性」が数多く存在します。その中でも、「艶っぽい女優」と聞いて思い浮かべる女優といえば誰?

 1位には《吉瀬美智子》がランク・イン。モデル歴が長いだけあり、抜群のプロポーションを持つ彼女。最近はドラマに映画、CMと各方面に引っ張りだこですが、本格的に女優業を始めたのは2007年とつい最近の話。女優としてのキャリアは決して長くはありませんが、昨年は『ハガネの女』にてテレビドラマ単独初主演を果たし、その演技力にはすでに安定感が見られます。彼女の艶っぽい姿が存分に楽しめた最近のドラマといえば2009年に放送された『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』。吉瀬は長女の晶子役を演じましたが、このドラマのテーマは「隠すセクシー」だったのだとか。着物姿をはじめとする《吉瀬美智子》の様々な艶っぽさを見ることのできる作品なので、見逃した人はDVDをチェックしてみては? 2位に入ったのは《井川遥》。芸能界で活動を始めた当初は「癒し系」として主に男性からの人気が高かった彼女ですが、最近はそこに女性として、妻として、そして母としての魅力が加わり女性から多くの支持を得ています。女性も惹かれる艶っぽさが人気の秘密かもしれませんね。今回のランキングでは《鈴木京香》《高島礼子》など40歳を超える大人の女性も上位にランク・インしており、年を重ねるごとに女の色気が増していく女性の人気は高いといえそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:30231票
投票期間:2011/9/5〜9/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません