今年6月にレギュラー放送が終了してしまった『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』。終了を惜しむファンの声やDVDのヒットなどを受け、先月スペシャル番組が放送され話題になりました。お笑いタレントたちが繰り広げる旅の珍道中は見ていて面白いものですが、女性お笑いタレントと一緒に旅行するなら、誰がいい?

 1位は「好きな3人組のお笑いグループランキング」でネプチューンに次いで2位にランク・インするなど、安定的な人気を獲得している《森三中》。《森三中》といえば人気バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』の「温泉同好会」という企画で世界中を旅しており、そこで繰り広げられる珍道中が印象的。仲の良さそうな《森三中》と一緒に旅すれば、トラブルやハプニングがあっても笑って楽しめそうですね。続く2位も『世界の果てまでイッテQ!』でお馴染みの《イモトアヤコ》。同番組では珍獣ハンターとして活躍し、モンブランやキリマンジャロなどの世界の名峰への登山にも挑戦するなど、いわば旅のエキスパートともいえる存在。番組で見せるストイックで真面目な《イモトアヤコ》の姿に、「実はいい人なんだろうな〜」と感じた人も多いのでは? そんな《イモトアヤコ》と一緒に旅行をしたいという人はやはり多いようです。3位は《いとうあさこ》。お嬢様育ちでありながら自虐ネタでブレイクし、過去に付き合った男性に大金を貢いだ…といった恋愛エピソードにも事欠かない憎めないキャラが人気です。旅行先で《いとうあさこ》と恋愛話で盛り上がりたい…なんて女性も多いのかもしれませんね。
 あなたが「一緒に旅してみたい!」と思った女性お笑いタレントは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16766票
投票期間:2011/9/2〜9/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません