秋の夜長、みなさんはどのようにお過ごしですか? 現実から少し目をそらして、「こんな人が旦那さんだったらなあ」とこっそり夢を見るのも楽しいもの。今回は「旦那さんになってほしい俳優」を聞いてみました。

 1位に選ばれたのは、ドラマ『BOSS』でクールでコミカルな刑事を演じ、映画『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』では敵の心をも動かす日本兵を演じた《竹野内豊》。年を重ねるごとに味わい深くなる大人の魅力が、女性のハートをキャッチしたようです。「美術館デートを一緒に楽しみたい40代の俳優ランキング」でも堂々の1位。落ち着いた雰囲気は、一緒にいるだけで安心感につながりますね。
 2位は、嵐のメンバーであり、『NEWS ZERO』で月曜日のメインキャスターもこなしている《櫻井翔》。あの爽やかな笑顔で「ただいま」と帰ってきてくれたら、それだけで幸せな気持ちになれますよね。10月からは主演ドラマ『謎解きはディナーのあとで』もスタート。毒舌執事のユーモラスな姿も必見です。3位は《福山雅治》。ミュージシャンとしてはもちろん、CMに映画に大活躍。甘いルックスとセクシーな声が人気ですが、いつまでも少年のような瞳の輝きを持つ旦那さんがいたら、いつまでも素敵な夢を見させてくれそうです。
 あなたにとって旦那さんになってほしい俳優はどんな人ですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:50422票 
投票期間:2011/9/1〜9/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません