人は見た目だけで判断できないものですが、実際は会った瞬間に「正直、無理…」と思ってしまうことがあるのも事実。今回は「これだけは勘弁してほしい…」と思う女性の特徴を聞いてみました。

 2位と一万票近くの差をつけて1位に選ばれたのは《清潔感がない》でした。「不潔な人は無理」と思う人が圧倒的に多いようです。「美人ではなくてもモテる人のポイントランキング」でも、「清潔感」が上位にランク・インしており、第一印象&モテモテ度アップのために欠かせないのが「清潔感」のようです。続く2位は《無駄毛が未処理》。秋冬になると、夏場ほど真剣に無駄毛処理をしない女性も多いかもしれませんが、実は無駄毛ケアが効率的にできるのは冬なんだとか。露出が多く紫外線に晒されることが多い夏場に比べ、肌へのストレスが少ない秋冬は無駄毛の処理には絶好のタイミングだそうです。冬場は処理後の保湿に気を配る必要がありますが、きちんと処理して一年中無駄毛のないツルツルのお肌を目指したいですね。
 注目したいのは、《化粧をしていない》が8位にランク・インしているのに対して、《化粧が濃すぎる》が多くの票を集め4位に選ばれている点。印象アップのためにがんばったお化粧も濃すぎると敬遠されるようです。第一印象をアップさせるためには、「ナチュラルで清潔感があること」がポイントかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:39416票 
投票期間:2011/8/18〜8/31 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません