10月から放送が開始するテレビドラマ『謎解きはディナーのあとで』で北川景子が主役のお嬢様・麗子を演じるそう。原作である同名の推理小説は、累積売上135万部突破という大作なだけに注目が集まりそうです。では、お嬢様役が似合いそうな女優は?

 1位にランク・インしたのは《深田恭子》でした。その可愛いルックスからも“お嬢様”を彷彿とさせる《深田恭子》ですが、多くの人にとって一番印象的だったのは2005年に放送されたテレビドラマ『富豪刑事』で彼女が演じたお嬢様刑事の役どころなのかもしれません。お嬢様という設定なだけに作品内ではゴージャスなファッションを身にまとい、破天荒な性格で次々と事件を解決していった彼女の役柄は《深田恭子》の適役だったようで、ドラマは第二弾も放送されるほどの人気を博しました。2位には《北川景子》がランク・イン。モデル出身というだけに抜群のスタイルとルックス、華やかな雰囲気を併せ持った彼女なら、新ドラマ『謎解きはディナーのあとで』で演じるお嬢様の役どころにも注目が集まるのではないでしょうか。3位にランク・インしたのは人気急上昇中の若手女優《武井咲》。先日もNECの個人向けPC「LaVie」「VALUE STAR」の新製品イメージキャラクターへの抜擢を受けたばかりの彼女は、18歳にして美しさと清楚さを兼ね備えており、育ちの良いお嬢様役もばっちりこなせそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32826票
投票期間:2011/8/23〜8/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません