今やモテの王道である“癒し系”キャラ。ゼクシィが行った「癒し系の女性とは、どんな女性のことだと思いますか?」というアンケートでは1位に「笑顔が絶えない女性」という注目の結果が見られたそう。では、笑顔が癒し系だと思う女優は?

 1位には《綾瀬はるか》がランク・イン。彼女は以前gooが行った「一緒に飲みに行きたい若手女優は?」や「ホントに化粧してる?と思う美肌女優は?」など、幅広いジャンルのランキングで1位を獲得しており、男女問わず支持を集めていることが伺えます。 “癒し系”の根強い人気を裏付ける存在ともいえる《綾瀬はるか》に続き、2位にランク・インしたのは《芦田愛菜》。今や実力ナンバーワンの子役と言っても過言ではない彼女は、先日もバラエティー番組『メレンゲの気持ち』で史上最年少のレギュラーMCに選ばれたばかり。弱冠7歳にして親しみやすく笑顔が印象的といった“癒し系”要素を持ち合わせている彼女ならば、お茶の間でも愛されることは間違いなさそうですね。
 一見おっとりしていそうに見えて、異性からのウケはバッチリな癒し系キャラの人気は女性のみならず男性にも当てはまりそう。同じテーマの男性編、「笑顔が癒し系だと思う俳優は?」ランキングで上位に並んでいたのは《向井理》や《二宮和也》など、いずれも優しい雰囲気で女性ファンの心を掴む人気俳優ばかりでした。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:29265票
投票期間:2011/8/14〜8/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません