普段の生活ではする機会もされる機会もなかなかない投げキス。ただし有名人からの投げキスは特別なようで、今年2月にはAKB48のスピンオフユニット「渡り廊下走り隊7」が「投げキッス会」を開催し話題になりました。では、投げキスが似合ってしまう俳優といえば?

 1位は「ミッチー」の愛称で親しまれている芸能界の王子様こと《及川光博》。オフィシャルサイト『バラ色帝国』からも連想されるとおり、バラや白馬が似合いそうな《及川光博》なら投げキスも似合いそう。今年7月に壇れいとの電撃結婚を発表しましたが、芸能活動も順調なようで、昨日19日からは『相棒season10』が放送開始されています。
 注目は、《松本潤》や《櫻井翔》など、人気のジャニーズメンバーをおさえて堂々の2位にランク・インした《チャン・グンソク》。韓国では幼い頃から子役として活躍していた彼の日本での人気に火をつけるきっかけとなったのは、今年5月に放送されていた韓国ドラマ『美男<イケメン>ですね』。その中性的な容姿や「オレ様」的キャラにひかれる女性は多く、10代から80代まで幅広い層の女性の心をつかんでいるのだそう。以前ドラマのイベントで来日した際に空港に集まったファンに向かって実際に投げキスをしたとのことですが、ちょっと上から目線の《チャン・グンソク》に投げキスをされたらファンでなくともドキッとしてしまいそうですよね。
 「王子様」や「オレ様」の印象が強い俳優たちが上位に入った今回のランキング。あなたがその投げキスを受け止めてみたい俳優はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20037票
投票期間:2011/8/20〜8/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません