正義感とは“不正を憎み、正義を尊ぶ気持ち”という意味なのだそう。このことからも正義感と聞いて“ヒーロー”や“警察”といったものを想像する人が多いのではないでしょうか。そんな正義感あふれる役を演じると光る俳優といえば誰か聞いてみました。

 1位は人気俳優の《佐藤隆太》です。《佐藤隆太》といえばドラマ『ROOKIES』での教師役や『海猿』での海上保安官役など、正義感の強い役が多い印象がありますよね。中でも2010年に主演したドラマ『まっすぐな男』はそんな《佐藤隆太》が演じるにはピッタリの正義感が強い、まっすぐな男。熱く、曲がったことが大嫌いな主人公・松嶋健一郎を見事に演じていたことからも「正義感あふれる役で光っている」と感じた人が多いのかもしれません。2位には嵐のメンバーである《櫻井翔》がランク・イン。2010年に放送されたドラマ『 特上カバチ!!』 での正義感に燃える行政書士補助者役の好演や2009年に公開され話題となった映画『ヤッターマン』で、正義のヒーローを演じたことから正義感の強いイメージがあるのかも。
 ランキング3位には《織田裕二》、4位には《伊藤英明》がランク・インしていました。あなたが思う正義感あふれる役を演じると光る俳優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:27934票
投票期間:2011/7/12〜2011/7/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません