話しかけやすい人、話しやすい人って周りにもいますよね。初対面の人と話す時に緊張する人にとっては羨ましいと思うかもしれません。そんな話しやすそうな若手俳優といえば誰か聞いてみました。

1位は人気アイドルグループ嵐のメンバーである《相葉雅紀》です。『天才!志村どうぶつ園』で動物たちと仲良く、楽しそうに戯れている様子から「動物とも仲良くなれるなら、人ともすぐに仲良くなりそう!」と思った人や、明るく元気なイメージが強いことから話しかけやすい、話しやすそうに感じた人が多いのではないでしょうか。2位には俳優《桐谷健太》がランク・イン。映画『ソラニン』の撮影現場ではムードメーカーとして場を盛り上げていたのだとか。周りを楽しませることができる人にはやはり「話しかけやすい」と感じる人が多いのかもしれません。
 ちなみにスゴレンの「初対面で女性が『話しかけやすい人かも!』と感じる男性の特徴9パターン」によると、“目が合ったら軽く笑顔を見せて、自分から挨拶する”人や“他愛のない話をしても、興味深そうにちゃんと聞く”人を話しやすいと感じる女性が多いよう。男性だけに限らず、笑顔の人や話しかけてくれる人には話しやすい印象を受けるはずなので、初対面の人と会う際は参考にしてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24040票
投票期間:2011/7/19〜2011/7/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません