先月から放送されているロッテのガムAQUO POWDERのCMで、玉山鉄二がデキるイケメン部長を演じて話題となりました。彼のように、“デキる部長”役がハマるような俳優といえば?

 1位にランク・インしたのは《佐藤浩市》でした。プライベートでの愛称も“佐藤部長”だそうで、頼りがいのあるダンディーなイメージは公私ともに根付いているよう。渋さが魅力の実力派俳優の彼ならば、確かに“デキる部長”役がハマってしまいそう。彼は、現在テレビ朝日系列で放送中のドラマ『陽はまた昇る』で警察学校の厳しい教官を演じています。2位にランク・インしたのは《堤真一》でした。今年春に公開された映画『SP 革命篇』で岡田准一演じる巡査部長の上司を熱演。この作品以外でもクールで厳しい上司のような役柄が多いこともあってか、多くの票を獲得する結果となっています。以前行った「デキる部長役が似合う女優と言えば?」ランキングでは、1位から順に天海祐希、真矢みき、江角マキコがランク・イン。男女共に今まで演じた役柄のイメージはもちろんですが、同性からの支持も厚いカッコイイ俳優たちが上位に選ばれる結果となりました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:35774
投票期間:2011/7/2〜7/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません