最近ちょっと太ってきたかも…。そう感じた瞬間、思わず「ダイエットしなきゃ」という考えが頭をよぎる。そんな経験をしたことがある人も多いのでは? 「新しい自分になるために何したい?」との問いにも最も多くの人が「ダイエットで魅力アップ」と答えており、ダイエットは多くの人にとって関心が高いものと言えそうです。そこで今回は、有名人が様々なダイエットに挑戦する人気番組『ビューティーコロシアム』で紹介されたダイエットの中で、みんなが「試してみたい!」と思うものについて聞いてみました。

 1位は、お笑いタレントのバービーがチャレンジした「毎日朝食にカレーを食べる」という《カレーダイエット》。多くのスパイスを使うカレーは、新陳代謝を上げる作用があるのでダイエットに効果的なのだとか。ダイエット中でも「朝からガッツリ食べたい!」という人にはピッタリのダイエットと言えそうですね。続く2位は《キウイダイエット》。朝にキウイを1〜2個食べて水分を摂るという簡単なダイエットで、忙しい朝は手早く済ませたいという人にも魅力的。キウイは食物繊維を多く含み、脂肪燃焼効果を期待できる成分が含まれているそうなので、ダイエット中のおやつにも向いているかもしれませんね。そして今注目なのが4位の《ヨーグルトワインダイエット》。以前《オリーブオイルダイエット》で痩せた経験のある柴田理恵が最近挑戦して話題になったダイエットで、ヨーグルトの乳酸菌とワインの抗酸化作用が便秘やアンチエイジングにも効果的なのだとか。一日1回食前に200gのヨーグルトに大さじ4杯(60cc)の赤ワインをかけて食べるだけなので、手軽に毎日続けられるのが嬉しいですよね。

 おいしそうなメニューも多く、魅力的なダイエットがズラリと並ぶ結果となりましたが、いずれも番組では食事は腹八分目におさめ、適度な運動と組み合わせているのがダイエットのポイントとなっているよう。今度こそダイエットを始めたい…と思っている人は、ランキングを参考に自分好みの食材を選んでチャレンジしてみては?