音楽が好きな人ならば一度は憧れたことがあるであろうバンドマン。人によってはバンドをやっているだけでかっこよく見えてしまう・・・なんてこともあるのではないでしょうか。では、実際にやってみたいパートは?

 1位には《ボーカル》がランク・イン。バンドの顔といえる《ボーカル》なだけに、みんなから圧倒的な票を獲得する結果となりました。2位には《ドラム》がランク・イン。《ドラム》といえば、バンドのパートでも特に練習量とセンスが要求されるもの。だからこそ、華麗な《ドラム》演奏には心奪われ、憧れる人も多いようです。3位にはソロパートも多く、バンドを目指す人にとって登竜門のパートである《ギター》が入っていました。
 「モテるためにバンドを始めた」なんて素直な意見を聞くこともあり、バンドをやっていれば割増でカッコよく見えるという話を信じている人も多いのでは。高校の学園祭などで男性がバンドを披露する姿には、確かになぜか惹かれてしまいますよね。言われてみれば、バンドをしている姿にぐっときたことがある…そんな“バンドマジック”にかかった女性は多いのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13045
投票期間:2011/6/15〜6/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません