人気漫画『宇宙兄弟』の実写映画化が決定し、兄の南波六太役を小栗旬、弟の日々人役を岡田将生が演じることが話題に。『宇宙兄弟』では弟のイケメン宇宙飛行士役を岡田将生が演じていますが、弟にしたい俳優といえば?

 1位はこれまでにも「振り回したい年下系俳優は?」で1位になるなど、年下キャラとして幅広い世代の女性から人気を集めている《佐藤健》。そのキュートでかわいいルックスから「弟にしたい!」と思う女性はやはり多いよう。今年は第35回エランドール賞新人賞を受賞し、『るろうに剣心』の実写映画の主演に抜擢されるなど、これからの活躍が楽しみな若手俳優の一人と言えそうです。続く2位には嵐の《相葉雅紀》がランク・イン。実際には弟がいてお兄ちゃんである《相葉雅紀》ですが、その元気なキャラクターゆえにかわいい弟として家族のムードメーカーになってくれそう…と思った人は多いのかも。3位は実際の年齢より若い役を演じることが多く「永遠の17歳」と言われたこともある《二宮和也》。童顔ゆえに「兄」というよりは「弟」というイメージが強いのかもしれませんね。
 人気の若手俳優がズラリと並んだ今回のランキング。あなたが弟にしたい俳優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:35578票
投票期間:2011/5/27〜6/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません