仕事や学校から帰ってきて、リラックスタイムを過ごす家の中。みなさんはどんな部屋着を着て過ごしていますか?

 1位は《部屋着用の服》です。最近では「これって部屋着なの!?」と驚いてしまうほど普段着と変わらない“ルームウェア”も販売されています。特に若い女性から支持されているのが“gelato pique”のルームウェア。コンセプトが「大人のデザート」なだけにふわふわとした着心地のよさそうな布地で、パステルカラーのかわいらしいデザインのものが多いことが特徴です。そのかわいさに一目惚れをして思わず買ってしまう人も多いのではないでしょうか。2位には《ジャージ》がランク・イン。家でもオシャレを楽しむために部屋着にも気を遣う人がいる一方、「家なのだから着ていて楽なものならいい」と部屋着に特にこだわらない人も多いようです。中には未だに高校の指定ジャージを部屋着として着ているという人もいるのだとか。
 落ち着いて過ごせる自分の家でだからこそ、自分のお気に入りのものや着心地の良い部屋着を着て過ごしたいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22192票
投票期間:2011/5/16〜2011/5/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません