国民的人気グループの嵐。今年6月に東京ドームを学校に見立て、嵐が先生となり楽しみながら学べるイベントが開催されました。そこで嵐5人の中で担任の先生にしたいのは誰か聞いてみました。

 1位は《櫻井翔》です。慶應義塾大学を卒業しており、“インテリ”のイメージが強い櫻井。日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』ではニュースキャスターを務めていることからも「先生として適任!」と思った人も多いようですね。2位には《是非ローテーションで担任に》がランク・イン。「誰か一人になんて選べない!」と言う意見が多いよう。個々での活動も多い嵐なだけに、1人ひとり個性的な楽しい授業をしてくれそうですね。3位は《同級生がいいな》が入っていました。嵐の5人ならば、先生としてよりもやはり友達として仲良くなりたいと思ってしまいますよね。「同級生になったら、恋人になれるかも!?」と考える人もいるのではないでしょうか。
 今回のランキングの4位には《むしろ同僚になりたい》がランク・インしていました。このことからも嵐のメンバーを「先生としてよりももっと身近に感じたい」という人も多かったようです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:55642票
投票期間:2011/5/21〜2011/5/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません