人気アニメ『ONE PIECE』の主題歌『Fight Together』の着うた(R)先行配信がCDリリースより約2ヶ月も前にスタートしたことが話題となった安室奈美恵。これまでに数多くのヒット曲を世に送り出してきた安室奈美恵のシングルであなたが好きなのは?

 圧倒的な投票数を獲得して1位に輝いたのは《CAN YOU CELEBRATE?》。1997年に放送された月9ドラマ『バージンロード』の主題歌として爆発的なヒットを記録したこの曲は、結婚式の定番ソングとして未だに高い人気を誇っています。安室奈美恵自身の結婚後に出演した第48回NHK紅白歌合戦と出産を経て復帰した翌年の紅白歌合戦でも歌われた《CAN YOU CELEBRATE?》は多くの人の印象に残っているのではないでしょうか。続く2位には《Don't wanna cry》がランク・イン。1996年にリリースされ、その年の日本レコード大賞を史上最年少で受賞した曲として有名です。この曲はアルバム『SWEET 19 BLUES』に収録されていますが、このアルバムには4位の《SWEET 19 BLUES》や5位の《Chase the Chance》も収録されており、当時のファンには思い出深いアルバムとなっているようです。
NEWSの山下智久や土屋アンナなど豪華なメンバーとのコラボレーションが実現したコラボアルバム『Checkmate!』も好調な《安室奈美恵》。今年はアリーナツアーとなる「namie amuro ARENA TOUR 2011」も予定されており、今後の活躍にもますます注目が集まりそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:34980票
投票期間:2011/5/3〜5/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません