鬱陶しい梅雨が明ければ夏本番! 夏といえば海や花火大会など楽しみが目白押しの季節ですが、そんな夏の気分をより一層盛り上げてくれるのが“恋愛”と考える人も多いのではないでしょうか? そこで今回は夏直前のみなさんの恋愛ステータスを聞いてみました。

 現在の恋愛ステータスで一番多かったのは《好きな人もいない》という結果でした。たまたま今だけ好きな人がいないという人も多いとは思いますが、中には積極的に出会いの場に繰り出すことをせず、恋愛を放棄しているいわゆる“恋愛ニート”と呼ばれている人もいるのではないでしょうか。“恋愛ニート”の人は仕事や趣味の時間を大切にしていたり、異性と遊ぶよりも同性の友達と遊んでいる方が楽しいと感じていたりして恋愛を「面倒くさい」と考える傾向にあるのだとか。確かに異性の目を気にせずに同性と思いっきりはしゃぐのも楽しいですが、たまには異性とデートをしてみるのも普段とは違った刺激を楽しめて良いかもしれません。続く2位には《恋人がいる》がランク・イン。カップルにとってデートに困らないほどイベントが目白押しの夏ですが、その中でも花火大会デートの予定を立てているカップルは多いのではないでしょうか。二人で浴衣を着て花火大会に出かければ、普段とは違った恋人の姿に思わずドキドキしてしまうかもしれませんね。
 その他には《気になる人がいる》や《片思い中》と今後の展開で恋人になる可能性がある人も。あなたの恋愛ステータスは何位にランク・インしていましたか? 

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23518票
投票期間:2011/4/26〜5/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません