近年の登山ブームはそれまで少なかった若い女性を山にひきつけ、その中にはかわいいアウトドアファッションに身を包み、デートや合コン、婚活として登山をするという人もいるのだとか。そこで、今回は女性が一緒に山登りをしたい俳優を聞いてみました。

 1位には嵐の《相葉雅紀》がランク・イン。彼がレギュラーを務める『天才!志村どうぶつ園』では飼育係として体当たりで動物と接したり伝説のトラを探しにオーストラリアの森に行ったりと、アイドルとは思えないほど体を張った姿が印象的。それゆえアウトドアが得意そうだなと感じている人も多いのでは? バラエティ番組などでその場の雰囲気を盛り上げるのも上手いため、相葉ちゃんとなら厳しい山道でも楽しく登れそうと思う人が多いようですね。続く2位には《向井理》、3位には嵐の《櫻井翔》と、gooランキングでは上位常連の2人がそれぞれランク・イン。そして4位には《伊藤英明》、5位には《坂口憲二》と肉体派俳優が続き、「危険な山道で守られながら登山したい」といった乙女心を見ることができる結果となりました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21643票
投票期間:2011/4/30〜5/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません