これからの時期、ますます気になる日差し。美しい肌を保つためにも必要な日焼け対策ですが、みんなはいつ頃から行なっている?

 1位は《1年中欠かさない》です。日焼けの原因はよく知られているように“紫外線”。肌に与える影響は大きくシミやしわの原因にもなるのだとか。そんな紫外線は夏に降り注ぐというイメージを持つ人も多いと思いますが、実際には一年中降り注いでいるもの。このことから、夏だけではなく日焼け対策を《1年中欠かさない》ということは肌にとって必要なことなのかもしれませんね。2位には《GW頃から》がランク・イン。気温もだんだんと上がり、薄着になるのが丁度《GW頃から》なのではないでしょうか。日差しの強さを感じ始めると日焼け対策を行うという人も多いようです。
 今回のランキングで意外だったのは、3位に《日焼け対策はしない》が入っていたことです。1位の《1年中欠かさない》とは間逆の結果で「日焼けなんか気にしない」、「肌を小麦色に焼きたい」と思っている人もいるようですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12250票
投票期間:2011/4/24〜2011/5/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません