コーヒーの歩き飲みスタイルを確立させたシアトル発の人気コーヒーチェーン店「スターバックス」。そんなスターバックスのメニューの中でも細かく砕いた氷の食感がやみつきになるフラペチーノは人気商品として多くの人に親しまれています。今回はその中でみなさんの好きな商品を聞いてみました。

 スターバックスのフラペチーノで一番人気だったのは、コーヒー・ミルク・キャラメルシロップを氷とブレンドした《キャラメル フラペチーノ》でした。上にトッピングされているホイップクリームとそこにかけられたキャラメルシロップが絶妙なコンビネーションで美味しさを引き立て、キャラメル好きの女性に大人気のようです。続く2位には抹茶をミルクと氷でブレンドした《抹茶 クリーム フラペチーノ》がランク・イン。コーヒーが苦手でもスターバックスを利用したい人や、抹茶テイストが好きな人からの人気が集まっているよう。抹茶の程良い甘さ加減も人気の理由の一つと言えそうです。  スターバックスでは4月からフラペチーノを作る際のミルクの変更やコーヒーの量の変更が可能になり、今まで以上にアレンジの幅が広がったのだとか。自分の好きなフラペチーノに様々なアレンジを加えてお気に入りの“マイ フラペチーノ”を見つけてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14880票
投票期間:2011/4/19〜5/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません