家の近所や学校、会社の近くでなど何かと行くことの多いコンビニ。あなたはどれくらいの頻度でコンビニに行っていますか?

 何でもそろい、24時間開いていることの多いコンビニは本当に便利ですよね。1位に入ったのが《2〜3日に1回》だったことからもよく利用されていることがわかります。コンビニで買うものの定番と言えば、ランチや夕食にリーズナブルでおいしいコンビニ弁当ですが、最近より注目されているのが“コンビニスイーツ”です。インターワイヤードが2009年に行った『コンビニエンスストアに関するアンケート』で最も好きなコンビニの1位となった“セブンイレブン”。そのセブンイレブンから5月17日に新スイーツが発売されました。その名も「ふわふわぱふサンド」。ふんわりサクサクのスポンジに2種類のクリームがたっぷりはさまれています。食後のデザートにお弁当と一緒に買ってみてはいかがでしょうか。
 今回のランキングで少し驚きだったのは、7位に《1日に数回》がランク・インしていることでした。やはりコンビニは、多くの人にとってもう生活に欠かせないものとなっているようですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18185票
投票期間:2011/4/12〜2011/4/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません