最近もテレビや雑誌など多くのメディア、また音楽シーンを賑せているAKB48。2009年から始まり毎回ファンを沸かせている選抜総選挙が、今日からやっと投票開始となりました。では、みんなの1位予想は誰?

 圧倒的な票数を得たのは《前田敦子》でした。以前からAKB48のメインメンバーとして活躍している彼女ですが、昨年の総選挙結果では惜しくも2位に。しかし去年からはドラマや映画への出演が相次ぎ、7月から始まる『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2』ではドラマ単独初主演を果たします。続く予想2位には《大島優子》がランク・イン。昨年の総選挙で1位になり今やAKB48の顔である彼女も、有力候補の一人であることは間違いありません。《大島優子》を中心に今年結成された派生ユニットNot yetが3月にリリースしたデビューシングル『週末Not yet』は週間最高順位で1位を記録しており、その人気の高さは今年も健在なよう。センターを争う2人以外にも、今年ソロデビューを果たした《板野友美》やモデルとしても活躍している《篠田麻里子》などの人気メンバーも上位に予想されており、有力株と言えそう。注目される「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」の投票は今日から始まり6月8日の締め切りまで実施されますが、今から結果が待ち遠しいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:26180票
投票期間:2011/4/14〜4/21
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません