5月に発売した『レーザービーム/微かなカオリ』がオリコンデイリーチャートで2位を獲得するなど、今年も変わらぬ大活躍を見せているPerfume。他にはないテクノポップユニットとして人気な彼女たちですが、中でも好きなシングル曲は?

 1位にランク・インしたのは《ポリリズム》でした。2007年に発売された5枚目のシングル《ポリリズム》は、リサイクルを呼び掛ける公共CMで起用され彼女たちの名前を世間に広めた代表曲と言える一曲。さらにこの曲は今夏全世界で公開となるディズニー/ピクサー映画『カーズ2』で挿入歌として使われており、Perfumeの世界進出のきっかけとなる曲でもあるよう。2位には《ワンルーム・ディスコ》がランク・イン。テクノポップな曲調と、新生活への複雑な気持ちを歌った詞を融合させたこの曲は多くの人の心を掴んだようです。自身が出演したファッションブランドのCMで起用された《ねぇ》も3位にランク・インしていました。曲はもちろん、思わずマネしたくなるようなダンス、3人それぞれのキャラクターも彼女たちの魅力と言えそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:7964票
投票期間:2011/4/5〜4/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません