昨年からフジテレビ系で韓国ドラマ枠である『韓流α』の放送がスタートするなど韓国発エンタメへの関心はますます高まっています。そんな『韓流α』で放送された韓国ドラマでハマったものは何?

 1位は三度も『韓流α』で放送されるほどの人気を博したドラマ《美男<イケメン>ですね》。主人公の女の子コ・ミニョが双子の兄になりかわり大人気イケメンバンドに加入することから始まるこのドラマ、恋の行方が気になりつつも「イケメンたちに囲まれた生活がうらやましい!」と思いながら見ていた人も多かったのでは? ファン・テギョン役のチャン・グンソクは4月27日に日本でデビューシングルを発売し、オリコンウィークリーランキング1位をとるほどの人気ぶりで、海外アーティストでは史上初の快挙となりました。2位にランク・インしたのは“遺産相続”を題材にしたドラマ《華麗なる遺産》。2009年に韓国で放送され、上半期最高視聴率47.1%を記録した大ヒットドラマです。主演のイ・スンギはこの作品をきっかけに、これまでの歌・バラエティに加え俳優という新たな才能を開花させました。《華麗なる遺産》と出演しているバラエティ番組『1泊2日』とを合わせて“視聴率70%男”や“韓国国民の弟”と言われるほどの人気ぶりです。
 今後も『韓流α』で放送されるドラマからどんな韓国スターが現れるのか注目ですね。あなたが『韓流α』でハマった韓国ドラマは何位にランク・インしていたでしょうか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
票数:9058票
投票期間:2011/4/2〜2011/4/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません