綺麗で大人っぽい女性は多くの人の憧れですが、最近は可愛らしい雰囲気の童顔美女のタレントや女優の人気も高いですよね。では、実際の年齢を聞いてビックリするような童顔が印象的な女優とは?

 多くの人の支持を集めたのは《宮崎あおい》でした。今や実力も知名度も共にトップクラスの女優である《宮崎あおい》は、今年も8月公開の櫻井翔主演の映画『神様のカルテ』にヒロイン役での出演が決まっています。現在25歳の彼女ですが、そのナチュラルで愛くるしいルックスから童顔だと思う女優1位に選ばれています。続いて2位には4月に出演映画『八日目の蝉』が公開したばかりの《永作博美》がランク・イン。言わずとしれたベビーフェイスが印象的な彼女も、昨年には第一子を出産している一児の母。アラフォーとは思えないその可愛らしさは同性からの人気も高く、人気雑誌の表紙を飾ることも少なくありません。童顔だと思う女優の上位にランク・インした《宮崎あおい》、《永作博美》はどちらも売れっ子女優。歳を重ねても若々しい彼女たちの魅力に、これからも注目していきたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21495票
投票期間:2011/3/26〜4/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません