男性ならば一度は手に取ってみた経験がある人気グラビア雑誌「月刊」シリーズ。グラビア雑誌としての質の高さに加えて価格が安い事、コンビニなどで手軽に買える事から、幅広い層の人気を集めています。最大の特徴は毎回一人の女性タレントに絞ってグラビアを掲載している事。もしこの「月刊」シリーズに人気アイドルグループ・AKB48のメンバーが登場してくれるとしたら、あなたは誰に出て欲しいですか?

 1位に選ばれたのは、チームAのメンバーでグループ最年長の《篠田麻里子》。AKB48メンバーとしてのタレント活動以外に、女性雑誌『MORE(モア)』の専属モデルとしても活躍する彼女。キュートな顔立ちと168cmのスラリとした体形がグラビア映えするのは、写真集『麻里子』や『SUPER MARIKO』でも実証済みです。

 続いての人気は「ともちん」の愛称で親しまれている中心メンバーの《板野友美》。身長こそ154cmと小柄ですが、ダンスで鍛え上げた健康的なボディで、雑誌などのモデルとして大活躍。写真集もすでに数多く発売されていますが、「もっとともちんのグラビアを見たい!」と熱望する男性ファンは多そうです。

 注目は「こじはる」の愛称で知られる4位の《小嶋陽菜》でしょうか。スタイルの良さではAKB48の中でもトップクラス。今年3月に発売されたソロ写真集『女の子の神様』でも美しい肢体を惜しむところなく披露しており、多くの男性がとりこになってしまったとのうわさも……。もし「月刊」シリーズに彼女が登場したら、その美しさにとらわれてしまう男性がさらに増えそうですね。