最近では《生カステラ》や《生ドーナツ》など、“生”スイーツが次々と発売され話題を集めています。そんな生スイーツの中でみなさんが「食べてみたい!」と思うのはどれ?

 1位は新食感が人気の《生ドーナツ》です。『LOVE SWEETS ANTIQUE』が発売している“とろなまドーナツ”はスポンジケーキにムースを乗せゼリーやフルーツと一緒に冷やして固めて作られています。《生ドーナツ》が発売されたことで焼いたり揚げたりする今までのドーナツのイメージが一新。種類も豊富で、カラフルな見た目も特徴的です。2位には《生カステラ》がランク・イン。定番おやつのカステラがとろとろでふわふわの新食感となり、発売されるやいなや一躍人気となりました。『洋食MIYASHITA』の“表参道生カステラ”はなんと3万個の売り上げを突破。雑誌やテレビでも多数紹介されており、味も豊富で抹茶やショコラ、メープルとプレーン以外も楽しめます。今までにない味と食感がやみつきとなり、1ホールぐらいぺろりと食べてしまう人も多いのでは?
 今回のランキングには他にも《生バームクーヘン》や《生大福》、《生シフォン》など食べてみなければどんな味なのか想像もつかないような生スイーツがたくさんランク・インしています。一体どんな味・食感なのか、自分で食べて確かめてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12542票
投票期間:2011/3/10〜2011/3/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません