海外の映画やドラマの中では、“ジャック”という名前の主人公をよく見かけますが、今回はその中でもみなさんが真っ先に思い浮かぶ“ジャック”が主人公の映画・ドラマを聞いてみました。

 “ジャック”と聞いて多くの人が連想した作品はジョニー・デップ演じる“ジャック・スパロウ”が主人公の《パイレーツ・オブ・カリビアン》でした。ディズニーランドの人気アトラクション『カリブの海賊』をモチーフに作られたこの作品は2003年に公開されたシリーズ第一弾の『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』が大ヒットを記録。その後2006年と2007年に公開された続編も記録的な大ヒットとなり、ジョニー・デップの代表作として多くの人に知られています。今月20日に公開されたシリーズ4作目となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』では、史上最強の海賊「黒ひげ」やぺネロぺ・クルス演じる女海賊の「アンジェリカ」との“永遠の生命”を懸けた戦いが描かれており、公開前から注目していた人も多いのではないでしょうか。2位にはキーファー・サザーランド演じる“ジャック・バウアー”のテロ組織との戦いを描いた人気海外ドラマ《24》がランク・イン。日本でも大ブームとなり全シリーズ観たという人も多いと思いますが、《24》を観ていない人でもお笑いコンビ「どきどきキャンプ」の岸による“ジャック・バウアー”のモノマネで主人公の名前は知っているという人も多いのではないでしょうか。
 あなたが思い浮かべた“ジャック”は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17730票
投票期間:2011/3/8〜3/21
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません