雑誌やテレビ番組を見ていると女性は好きな男性の気を引くために様々な必殺技を持っているよう。そこで今回は女性からの必殺技をうけた男性が「自分の気を引くためにわざとやっているのだろうな」と思いながらも、なんだかんだカワイイと思ってしまう女性の仕草を聞いてみました。

 1位には《袖を引っ張る》がランク・イン。少し後ろから「ねぇねぇ」と袖を引っ張られるとそのかわいさにノックアウトされてしまう男性が多いようですね。この技は雑誌などで男性と手をつなぐきっかけとして紹介されることもあり、手をつなぎたいけど少し恥ずかしい…という思いから実践したことのある女性も多いのではないでしょうか? 続く2位に入ったのは《絶えず笑顔》。やはり男性は女性の笑顔に弱いもの。以前gooランキングで行った「美人ではなくてもモテる人のポイントランキング」でも《笑顔が可愛い》が上位にランク・インしており、笑顔の印象が強い人は男性から好印象をもたれるようですね。3位には女性のカワイイ仕草の王道、《上目づかい》がランク・イン。男性は上目づかいで見られると、自分を上の立場として見てもらっているように感じて気分が良くなるのだとか。やりすぎると逆効果ですが、会話の途中などでたまに上目づかいをするのは効果的かもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:29897票
投票期間:2011/3/7〜3/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません