女性から圧倒的な支持を集めているジャニーズ。ジャニーズと言えば歌って踊れるアイドルというイメージが強いのではないでしょうか。そんなジャニーズの中で特にダンスがうまいと思うのは誰?

 1位は大人気グループ嵐のリーダー《大野智》。ジャニーズ内でもダンスの上手さは際立っており、普段のおっとりした性格からは想像できないほどのキレのあるダンスに驚く人も多いのだそう。ジャズダンスをはじめストリートダンス、アクロバットなど様々なダンスが踊れ、嵐のコンサートでは曲の振付を行うほどの腕前の持ち主です。2位は少年隊のメンバー《東山紀之》。40代になってもその体型は変わることなく、体脂肪率は10%以下をキープしているのだとか。2010年に放送されたドラマ『GM〜踊れドクター』では40歳にして未だにアイドルを目指している医者役を演じ、ドラマの中では得意のダンスやバク転、バク宙などを披露しました。3位にはSMAPの《中居正広》がランク・イン。『SMAP×SMAP 』や『中居正広のブラックバラエティ』でマイケル・ジャクソンのダンスを完全コピーしたことでも、そのダンスのうまさが話題となりました。
 みなさんが思うダンスがうまいと思うジャニーズは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:52204票
投票期間:2011/3/9〜2011/3/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません