1980年代を代表するアイドルである、小泉今日子。現在でもファンは多く、最近では女優としての活躍が印象的ですね。そんな小泉今日子のシングル曲と言えば何?

 1位は1985年に発売された《なんてったってアイドル》です。小泉今日子の代表曲とも言えるこの曲。タイトルは公募をしたもので、応募の多かった「なんたって」と「人気者」を組み合わせ、なおかつ語呂を考慮して決まったそうです。2006年には『スバル・ステラ』のCMに使われており、世代を超えて愛されている曲だということがわかりますね。2位にランク・インしたのは《あなたに会えてよかった》。32枚目のシングルであるこの曲は、彼女の唯一のミリオンセラーシングル。作詞を小泉今日子自身がしており、内容は自らの体験がもとになっているのだとか。青山テルマや山崎まさよしらアーティストにカヴァーもされています。
 男女問わず幅広い年代から支持されている小泉今日子。40代となった今でもデビューの頃と変わらないそのかわいらしさは健在で、思わずうらやましい! と思う人も多いのではないでしょうか。今後の活躍にも大注目ですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15241票
投票期間:2011/2/23〜2011/3/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません