アーティストの歌とパフォーマンスを思う存分に体感できるライブは、憧れのアーティストはもちろん、話題性のあるアーティストのそれにも行ってみたいと思うもの。そこで今回は洋楽女性アーティストの中でみなさんがライブに行ってみたい人を聞きました。

 一番人気だったのはポップ・ミュージック界の“モンスター”こと《レディー・ガガ》。独特な衣装とパフォーマンスで常に注目を集めている彼女は、米タイム誌の「世界に最も影響力のある100人」にも選ばれました。そんな《レディー・ガガ》の独特な世界観を一度ライブで体感してみたいと思う人は多いようですね。2009〜2010年に行われた2回目のコンサートツアー『The Monster Ball Tour(ザ・モンスター・ボール・ツアー)』はオズの魔法使いをテーマにしたミュージカル仕立ての内容で、レディー・ガガワールド全開のライブにファンも大興奮だったよう。2位にはパワフルなシンガーソングライター《アヴリル・ラヴィーン》がランク・イン。ギター片手に歌う曲は、元気の出る曲が多いため一緒に盛り上がりたい! と思う人が多いようですね。
 みなさんが思うライブに行ってみたい洋楽女性アーティストは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11909票
投票期間:2011/2/21〜3/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません