トップモデルとしての活躍だけでなく、今年2月に公開された映画『あしたのジョー』や1月から放送されていたドラマ『美咲ナンバーワン!!』など次々と話題作に出演し、女優としての魅力も高まってきている香里奈。そんな香里奈の演技が光る出演ドラマといえば何?

 1位は2008年に放送された《だいすき!!》。軽度の知的障害のある主人公、福原柚子が娘であるひまわりとともに成長していく姿を描いた作品です。難しい役どころである主人公の柚子を演じきり、ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を受賞しました。女優としての香里奈を世間に広めた作品とも言えるでしょう。2位には香里奈の姉である能勢えれな、あんなと共演を果たしたことでも話題となった《リアル・クローズ》がランク・イン。2008年にスペシャルドラマとして放送され人気を博し、その翌年に連続ドラマとして放送されました。“洋服”を題材にした作品なだけに、モデルとして活躍する香里奈のはまり役だったと言えそうです。
 今年夏には『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜』の公開も控えている香里奈。今後の活躍も期待できそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:33701票
投票期間:2011/2/12〜2011/3/5
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません