毎週日曜日の夜の人気番組と言えば、日本テレビのバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』を思いつく人も多いのではないでしょうか。そこで、『世界の果てまでイッテQ!』の好きな企画と言えば何か聞いてみました。

 1位は《世界一盛り上がる祭りは何?》です。「お祭り男」の宮川大輔が世界各地で開催されるお祭りに参加するコーナー。普段は地元の人しか参加しないお祭りに外国人が参加するということで、現地メディアの取材やテレビに出演するなんてこともしばしば。タイで行われたサムローという乗り物を使った3分の2輪車祭りでは優勝したこともあります。2位には番組の看板コーナー《珍獣ハンター・イモト》がランク・イン。このコーナーがきっかけでブレイクしたイモトアヤコが世界各国の珍獣相手に様々なことをするコーナーです。2mのヘビを首にかけたり、鷹から逃げられるか勝負したりと過酷なことにも挑戦しています。
 他にも森三中らが世界の温泉をめぐる《世界の果て温泉同好会》やさまぁ〜ず大竹が海外でいろいろな実験をする《たけじろう先生シリーズ》など、人気コーナーがたくさんある『世界の果てまでイッテQ!』。毎週日曜日の夜が楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14838票
投票期間:2011/2/19〜2011/3/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません