名探偵コナンの実写版ドラマ第3弾が、溝端淳平主演で4月に放送されます。原作は『週刊少年サンデー』で最も長く連載されており、知らない人はいないほどの人気漫画。そんな名探偵コナンで、みなさんの好きな主要キャラクターは誰でしょうか。

 『名探偵コナン』で、好きな主要キャラとして1位に選ばれたのは《江戸川コナン》でした。高校生探偵として名をはせた《工藤新一》が、謎の集団《黒の組織》によって小学生《江戸川コナン》の姿に変えられてしまい、様々な事件を解決しながらその謎を追っていくというのが軸にあるストーリー。登場シーンが多い《江戸川コナン》は、やはりたくさんのファンの支持を得たようです。TVアニメや劇場版で登場する「真実はいつもひとつ!」という決め台詞はお馴染みですよね。次に多くの票を得たのは、《怪盗キッド》でした。漫画の中でも謎の大怪盗として人気があるキャラクターであり、そのランク・インには納得感があります。4月に放送される実写版名探偵コナンに合わせて、今一度その主要キャラに注目してみるのも面白いかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:31508票
投票期間:2011/2/10〜3/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません