4月から放送される月9ドラマ『幸せになろうよ』で主演の香取慎吾は結婚相談員の役を演じるそう。これまで多くのジャニーズタレントが月9の主演を務めてきましたが、2000年以降の月9でジャニーズタレント主演のドラマといえば、どの作品が好き?

 1位はプロバスケットボールチームを舞台に繰り広げられる青春恋愛ドラマ《ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜》。豪華なキャストで話題になりましたが、なんといっても主演の山下智久の鍛えられた肉体に思わず釘づけになってしまった…なんて人もいるのでは? 山下智久主演の作品といえば《コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season》も人気が高く今回のランキングでも3位にランク・イン。2008年に放送された「1st season」は木曜10時からの放送でしたが、その人気を受け制作された「2nd season」は異例ともいえる月9枠へ移動しての放送となり注目を集めました。2位の《HERO》は木村拓哉が型破りな検事役を演じ、34.2%という驚異的な平均視聴率をたたき出した人気ドラマ。スペシャルドラマも制作され、映画も大ヒットしました。「月9といえばやっぱり《HERO》!」という人も多いのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:52139票
投票期間:2011/2/9〜3/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません