大きなけがではなく、他人にも気付かれないほど地味だけどすごく痛いことって経験したことありませんか? みなさんが思う、地味だけど痛いこととは一体何なのでしょうか。

 圧倒的な票数で1位となったのは《足の小指をぶつける》です。タンスや本棚の角にぶつけてしまって痛い思いをしたことのある人も多いのではないでしょうか。よくあることだと思って放っておくと青く腫れて骨折していた…なんてこともまれにあるようなので要注意! 2位は《紙で指を切る》がランク・イン。本を読んでいる時などに思わず指を切ってしまうということ、ありますよね。少し切っただけなのになぜあんなにも痛いのか。それは紙の繊維がギザギザしており、傷の断面もギザギザになることで断面積が広くなるからだそうです。3位は《口内炎を噛む》がランク・イン。口内炎の原因はストレスや、不規則な食生活などが挙げられます。口内炎を噛んで痛い思いをする前に治してしまいたいですね。
 みなさんが思う地味だけど痛いことは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:19060票
投票期間:2011/2/10〜2011/2/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません