4月からスタートする『グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜』で約3年ぶりにドラマ主演を果たす反町隆史。ドラマに映画にと活躍してきた反町隆史の代表作といえばどの作品?

 1位は圧倒的な投票数を獲得した《GTO》。『週刊少年マガジン』で連載された人気漫画のドラマ版で、反町隆史は元暴走族のリーダーという過去を持つ破天荒な高校教師を熱演。問題児たちと真摯に向き合う鬼塚英吉役はまさに反町隆史のはまり役といえそう。共演した松嶋菜々子と反町隆史が交際し結婚するきっかけになった作品としても知られています。2位は《ビーチボーイズ》。反町隆史と竹野内豊というイケメン二人の共演が話題を呼んだ「これぞ夏!」という青春ドラマ。男性二人の共演が女性の心を掴んだのはもちろんですが、「どう生きたいか」を真剣に考える主人公たちの姿に男性の共感も呼び、大ヒットドラマとなりました。千葉県の館山などロケ地となった場所に訪れたことがあるという人もいるのでは?
 ファッションモデル、俳優、歌手とそのマルチな才能を発揮してきた反町隆史。新ドラマ『グッドライフ』では、白血病となった息子と向き合う父親役を演じるそうですが、今からドラマのスタートを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:45693票
投票期間:2011/2/2〜2/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません