今年1月にAKB48から初のソロデビューを果たし話題となった板野友美。AKB48のグループとしての人気もさることながら、メンバーそれぞれの多方面での活躍ぶりにはこれからも目が離せません。では次にソロデビューしてほしいAKB48のメンバーは?

 板野友美に次ぐソロデビューが期待されるAKB48メンバー、1位は《前田敦子》でした。《前田敦子》は、今年6月公開予定の映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』への主演が決まるなど、常にAKB48の顔として活躍の場を広げています。2位には、昨年のAKB48総選挙で1位になり選抜入りを果たした大島優子がランク・イン。彼女も《前田敦子》と同じく、グループ以外での活躍も見せており、幅広い層の人たちから支持を得ています。AKB48は、2011年に入ってから初リリースとなるシングル『桜の木になろう』がミリオンを達成するなど、今や誰もが知る国民的アイドルグループ。グループとしてだけでなく、メンバーそれぞれの魅力に注目しているファンも多いのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32558票
投票期間:2011/2/2〜2/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません