新曲『桜の木になろう』が、女性グループで最速となる発売3週目でミリオンを達成するという記録を打ち立てたアイドルグループAKB48。テレビなどでもメンバーの顔を見ない日はないというほどの勢いです。男性を中心に人気のAKB48ですが、メンバーの中でも「男性に尽くしそう」なイメージがあるのは誰なのでしょうか。

 1位となったのはAKB48チームAのキャプテンを務め、AKB48全体でもリーダー的なポジションでメンバーを引っ張っている《高橋みなみ》。メンバーやスタッフからの信頼も厚く面倒見がよいというところから、「男性にも尽しそう」と思った人は多いのかもしれません。最新シングル『桜の木になろう』発売の握手会イベントで「自分が男だったらお嫁さんにしたいメンバー」のトップに選ばれた《高橋みなみ》。付き合うと何かと尽くしてくれるタイプ…なのかもしれません。続く2位は現在のメンバーでは最年長の《篠田麻里子》。唯一オーディションでの合格を経ず加入したメンバーで、もともとはAKB48劇場のスタッフだったそう。1位の《高橋みなみ》同様面倒見のよいタイプで、後輩からも慕われているという《篠田麻里子》。『MORE』の専属モデルを務め、CMや映画、ドラマに出演するなどAKB48以外の活動も多く、これからの活躍が楽しみという人も多いのではないでしょうか。

 昨年2010年に行われ話題となった第2回総選挙で見事1位に輝いた《大島優子》や先日ソロデビューを果たした《板野友美》など、メディアでもおなじみの顔がズラリと並んだ今回のランキング。「会いに行けるアイドル」を掲げているAKB48ゆえに、アイドルでも「男性に尽しそう」というイメージも浮かびやすいのかもしれませんね。あなたが思う「男性に尽くしそう」なメンバーは何位にランク・インしていましたか?