昔から男女問わず、幅広い年齢に人気の刑事ドラマ。刑事ドラマと言えば、コンビ刑事が活躍するものが多いのではないでしょうか。そこでコンビ刑事が活躍するドラマといえば何か、聞いてみました。

 昨年12月に公開された映画が大ヒットを記録した《相棒》が1位にランク・イン。《相棒》という名の通り、“変人”扱いをされている杉下右京とエリート出身の神戸尊の2人がタッグを組んで活躍し、難事件を解決します。10年以上続いているシリーズなだけに、ファンも多いようですね。2位は1980年代に一世を風靡した《あぶない刑事》。サングラスにスーツ姿がお決まりの鷹山敏樹ことタカと大下勇次ことユージのコンビが活躍するアクション刑事ドラマです。3位に入ったのは月9枠では約21年ぶりの刑事ドラマとなった《東京DOGS》。人気若手俳優の小栗旬と水嶋ヒロが出演したことでも話題となりました。
 長く親しまれてきたコンビ刑事ドラマですが、性格の似つかないでこぼこコンビの見事な掛け合いがその人気の秘密となっているのではないでしょうか。あなたにとって印象深いコンビ刑事ドラマはランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21603票
投票期間:2011/1/28〜2011/2/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません