近年、アラサー、アラフォーと呼ばれる世代の人たちの活躍が注目されました。その活躍に負けじと生まれた、60歳前後の人を指す“アラ還”世代。芸能人の中にも幅広く活躍する“アラ還”は多くいますが、みんなが憧れる“アラ還”男性芸能人といえば誰が思い浮かぶでしょうか。

 憧れの“アラ還”男性芸能人で、一番多く票数を得たのは《舘ひろし》でした。1975年のデビューから変わらぬ活躍を見せる《舘ひろし》は、実は俳優業の傍らシンガーソングライターとしての活動もしており、クールでダンディーな印象が魅力。2010年には第4回アンチエイジング大賞の男性部門での受賞もしており、いくつになってもアクティブな彼はたくさんの人から支持を得ているようです。続いて2位にランク・インしたのは、《高田純次》でした。“適当男”として名高い彼はテレビでは欠かせない存在であり、若い層からの支持も厚いアラ還男。『ぴったんこカン・カン』や『(株)世界衝撃映像社』などレギュラー番組も多く、お笑いタレントとしての彼のセンスは他の芸人からの評価も高いよう。アラサー、アラフォー世代にも引けをとらない彼らのようなアラ還世代の活躍には、これからも目が離せませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11808票
投票期間:2011/1/25〜2/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません