現在放送中のドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』でちょっと変わり者の心理学教授を演じている藤木直人。これまでの出演ドラマで藤木直人が一番ハマっていた作品といえば何?

 1位は《ホタルノヒカリ》。2007年に放送された《ホタルノヒカリ》が好評を博し、昨年は続編となる『ホタルノヒカリ2』が放送されて高視聴率を獲得したのは記憶に新しいところ。ドラマでは几帳面でキレイ好きな高野部長役を演じた藤木直人ですが、意外にも実際は役と正反対でずぼらなんだとか。綾瀬はるか演じる雨宮蛍との絶妙な掛け合いも魅力的で、藤木直人のコミカルな演技がキラリと光る作品です。 2位は《ナースのお仕事》。病院を舞台にしたコメディドラマの超人気シリーズで、最初のドラマ放送は1996年となんと今から15年も前のこと。ドラマはパート4まで続き、映画化もされました。藤木直人はパート3以降、主人公朝倉いずみの恋人から夫となった高杉健太郎役を好演。この作品をきっかけに藤木直人に注目したという人もいるのでは?
 これまで数々のドラマに出演してきた藤木直人ですが、4月からスタートする月9にも出演が決定しており、今後の活躍がますます楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:53890票
投票期間:2011/1/10〜1/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません