少し前になりますが佐藤健が写真集の発売イベントで4000人のファンと握手会ならぬ“ハイタッチ会”を行ったのだとか。そこでみなさんがハイタッチするなら誰とハイタッチしたいのか聞いてみました。

 ランキング1位には嵐のメンバー《櫻井翔》がランク・イン。最近gooランキングで行った調査において“爽やか”というキーワードが出てくるランキングには《櫻井翔》が常に上位にランク・インしており、彼の爽やかレベルは相当高いようです。2位には昨年から大ブレイク中の《向井理》、3位にはまさにハイタッチ会を行った《佐藤健》がランク・インしました。
 ところでこの“ハイタッチ”ですが、スポーツなどで盛り上がった際にするぐらいで実際にはあまり馴染みがないという人がほとんどではないでしょうか。日本でハイタッチを広める活動をしている人達の集まる「ハイタッチ大作戦」によると、ハイタッチのすごい点は「言葉よりも簡単」で「ハグや握手よりも気軽」にでき、「不思議と笑顔になる」ところなのだとか。確かに、ボーリングやスポーツ観戦などでハイタッチをすると、その場の雰囲気がグッとよくなるものですよね。普段のコミュニケーションとしてハイタッチを取り入れるのもアリかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:39432票
投票期間:2011/1/24〜1/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません