毎年新しい流行が生まれているファッションの世界。流行ファッションを着こなすためにファッション誌を参考にしている人は多いのでは? 女性ファッション誌の表紙にはモデルだけでなく女優や女性アーティストも登場しており、好きな芸能人が表紙に載った雑誌を思わず手にした経験は誰しもあるのではないでしょうか。今回はそんな女性アーティストの中でカジュアルファッションのお手本にしたい人について聞いてみました。

 1位は1998年のデビュー以来、女性の恋心を歌った楽曲を中心にヒットを飛ばし、女性を中心に絶大な支持を集めている《aiko》。自然体で飾らない人柄やファッションなど、歌以外にも《aiko》に共感する女性は多いのでは? 先月、初のベストアルバムをリリースしたばかりの《aiko》ですが、2011年3月号の雑誌『SEDA』では表紙を飾っており、特集記事の中で古着などをMIXした私服姿を披露しました。カジュアルでキュートな着こなしをしている《aiko》のファッションは年代を問わず多くの人が参考にしているのではないでしょうか。2位は《安室奈美恵》。かつて《安室奈美恵》のファッションを真似た「アムラー」が社会現象になるなど、ファッションリーダーとしても常に注目を集めている《安室奈美恵》。ライブでもゴージャスな衣装からカジュアルな衣装までサラリと着こなせる《安室奈美恵》をお手本にしたいという人は、やはり多いようです。

 30歳を超えても、大人カワイイカジュアルファッションをうまく着こなしているアーティストが上位に数多くランク・インする結果となった今回のランキング。あなたがお手本にしたい女性アーティストは何位にランク・インしていましたか?