ずっと片思いをしていた相手。でも諦めたのには理由があるんです。はっきりとした理由を言われてフラれたわけではなくて、相手の言動から自分に脈がないとわかってしまったから……。そこで今回は「片思いの異性に対して引き際だと感じる行動」に迫ってみました。

 1位にランク・インしたのは《一緒にいても携帯ばかりいじる》でした。片思いをしている側にとっては、一緒にいられる時間は至福の時。そんな思いに気がつくわけもなく、片思いのあの人は携帯に集中。仕事など特別な理由もないまま頻繁にメールのやりとり……。当然のことながら、自分に気はないのだと引き際を感じてしまいます。続いて2位には《「誰か紹介してよ」と言われる》が入っています。つい「目の前に私(俺)がいるじゃない!!」と突っ込みたくなりますが、もちろん突っ込めるワケもなく。自分以外の人を指す言動にはショックを受けてしまいますよね。3位には、これはもう決定的といえそうな、《携帯の番号やアドレスを変更しても教えてくれない》が入っていました。

 付き合えない理由をはっきり、具体的に突きつけられるよりは、自ら引き際だと思って諦める方が傷は浅くて済むのかもしれません。みなさんが片思いの異性に対して引き際だと感じてしまう行動は何位に入っていましたか?