『相棒』や『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』など、今シーズンもたくさんの刑事ドラマが放送され、高い人気を誇っています。ドラマでは警察官の中でも私服を着ている刑事役が活躍することが多いようですが、警察官姿が似合う女優といえば?

 1位は《米倉涼子》。悪女役やクールで格好良い役柄が多い《米倉涼子》が初めて刑事役を演じたのは、ドラマ『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』。スペシャル番組や第2シリーズの放送がなされ、映画化される程の人気を博した『交渉人』シリーズのイメージはやはり強いよう。スタイル抜群の《米倉涼子》なら、警察官の制服もさらりと着こなしてくれそうです。2位は《黒木メイサ》。つかこうへいの舞台『熱海殺人事件・平壌から来た女刑事』の警察官役を演じたのが初舞台という《黒木メイサ》。最近では映画にドラマに引っ張りだこで、4月から始まる香取慎吾主演の月9でも《黒木メイサ》がヒロインを演じることが決定しており、楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。
 3位以降も《北川景子》や《深津絵里》など、これまでに刑事ドラマなどに出演した女優が上位にランク・インする結果となった今回のランキング。あなたなら誰の警察官姿を見てみたいですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:39093票
投票期間:2011/1/11〜1/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません