3月からスタートするNHKの朝の連続テレビ小説『おひさま』への主演が決まった井上真央が、ドラマの中でセーラー服姿を披露するそう。20歳を過ぎても「まだまだセーラー服も似合う!」という女優といえば誰?

 1位は、瑞々しい美しさで幅広い年代から支持されている《新垣結衣》。これまでにもドラマ『パパとムスメの7日間』や映画『恋空』など数々の作品で女子高校生役を演じており、女子高校生のイメージは未だに強いよう。透明感のある《新垣結衣》のセーラー服姿を「もっと見たい!」という人は多いのかもしれません。2位は《井上真央》。5歳で子役デビューしてから、着実に女優としてのキャリアを積んできた《井上真央》も今年は25歳。ドラマ『おひさま』ではセーラー服姿を披露する《井上真央》ですが、4月に公開予定の映画『八日目の蝉』では重たいテーマに挑み、難しい役どころを演じるそう。これまでに『花より男子ファイナル:』や『僕の初恋をキミに捧ぐ』などで演じた元気で明るい女子高生役とは違う《井上真央》が見られるのも楽しみですね。
 人気・実力ともにトップクラスの旬な女優がズラリと並んだ今回のランキング。あなたなら誰のセーラー服姿を見てみたいと思いますか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:44631票
投票期間:2011/1/9〜1/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません