結婚式は、大好きな相手と結ばれ、みんなからの祝福を受ける人生でも特別なイベント。数ある結婚ソングの中でも、結婚式で流れたら思わず感動してしまいそうな曲といえばどれ?

   1位は、嵐の松本潤出演の映画『花より男子F』の主題歌として有名な《One Love》。男性から結婚相手の女性への気持ちを歌った《One Love》は、まさに結婚ソングの新定番として人気の曲。「二人で幸せになろうという」メッセージを込めたこの曲を聴けば、自分の結婚式でなくても感動してしまいそうですね。続く2位は木村カエラの《Butterfly》。ゼクシィのCMソングとして注目を集めた《Butterfly》は、木村カエラ自身が親友の結婚式のために書き下ろした楽曲としても知られています。「女友達が結婚するときには歌ってあげたい!」という女性も多いのでは? 
 安室奈美恵の《CAN YOU CELEBRATE?》やDREAMS COME TRUEの《未来予想図?》など、10年、20年と変わらず結婚式の定番曲として人気のある曲も上位にランク・インする結果となった今回のランキング。親しい人や自分の結婚式で流れたら感動しそうな曲は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:31323票
投票期間:2011/1/2〜1/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません