昨年の『龍馬伝』人気に続き、今年は『江〜姫たちの戦国〜』で初回の視聴率が20%を上回る好スタートを切ったNHK大河ドラマ。来年放送予定の『平清盛』では松山ケンイチが主役を演じることが決まっており、毎年豪華なキャストが話題になりますが、ジャニーズの中で大河ドラマの主役に抜擢されそうなタレントといえば誰なのでしょうか。

 1位はの《二宮和也》。「俳優としても輝ける若手ジャニーズタレントランキング」や「社会派ドラマでも光る若手俳優といえば?」など、数々のランキングで見事1位に輝いている《二宮和也》。最近では映画『大奥』で時代劇に初挑戦しており、「まげが似合うと思う若手俳優は?」でも1位になっているように、時代劇での《二宮和也》の演技に期待している人も多いのでは。アイドルという枠にとらわれず、今や演技派俳優としての地位を確立している《二宮和也》なら、大河ドラマの主役という大役も難なくこなせそうですね。2位は《生田斗真》。ジャニーズJr.時代から舞台を中心に活動し、現在もグループに属さず俳優業に専念しているのはよく知られているところ。今年は《生田斗真》にとって初の本格時代劇となる映画『 源氏物語』の公開が決まっており、心待ちにしている人もいるのでは? 大人の魅力がますますアップしている《生田斗真》を毎週放送される大河ドラマで見たいという人は多そうです。

 1位の《二宮和也》と同じく人気絶頂のアイドルグループ嵐の《松本潤》や既に2005年に大河ドラマ『義経<』で主役に抜擢された経験のある《滝沢秀明》など、ジャニーズの人気タレントがズラリと並んだ今回のランキング。あなたなら誰が主役の大河ドラマを見たいと思いますか?